ゆうろの雨過天青

自転車土・日練

実に久しぶりに土曜・日曜が連休だったので練習に精を出してみることにしました。

土曜日
アライ練に参加。朝8時にふじみ野市役所集合ということで6時に目覚ましをセット。
ふと目を覚まして時計を見ると5時59分、すばらしい。
朝食、着替えの後、痛みは無いとはいえアキレス腱部分に不安があるので、入念に
ストレッチをして7時過ぎに出発。とんでもない風にめげそうになるが、我慢・我慢。
市役所には10名ほどの人が集まり出発となるが、ふじみ野から鳩山方面へ向かうため、
モロに風に向かって進むことになります。とても平地を走っているとは思えません。
先頭交代をこまめにしながら進みますが、店長よりいろいろ注意・アドバイスを受けました。
隊列走行が未熟だと周りの人にも危険を及ぼします。気をつけよう。
ヘロヘロになりながらサンクスに到着。峠を2つ3つ越えたみたいで、すでに足が終わって
います。
休憩後出発。雀川ダムより林道雀川上雲線へ向かいます。ここは程よい勾配とクルマが
ほとんど来ないため、好きな道です。ここを越えて松郷峠ピークで店長他数名の方が
帰還。残された人は小川町方面に下ります。
松郷峠を降りたところで集団はさらに3分割。落合方面へ行く方、七重峠へ行く方、そして
僕は一人で館川ダムへ向かいました。初めて来ましたが、結構な勾配です。夏に走れば
気持ちよさそうなところですが、今の時期ではそんな感傷もおきません。へろへろに
なりながら峠をクリア。下ってから県道を西平方面へ向かいますが、宿の交差点を
右折、さいたま梨花GCを裏から登ってみます。ところがここが先ほど以上の激坂。
距離は短かったものの、登り終えた時点でアウト、大休憩です。
その後ふらふらしながらシロクマへ行き、チョコパワーを補給して帰宅しました。

走行距離:107km
走行時間:4時間39分51秒
平均心拍:152回/分
平均速度:22.9km
消費カロリー:3554kcal

長くなりますが、次いで日曜です。
本日もアライ練に参加。市役所には8人ほどが集合。
土曜日より風は無かったのですが、足が全然ついていきません。農道スプリントや
サンクス前スプリントには全く反応できずに撃沈しました。どうやら一晩寝たくらいでは
全く回復していないようです。もうトシだな…。
この後裏松郷(横松郷)へ行きましたが、踏み込むことはせずに回しに気をつけて
登ってみました。タイムにこだわらなければ結構楽に登れるものです。
皆さんは小川町の「のこのこ」というピザ屋へ行くとのことでしたが、今日は辞退して
帰ることにしました。
シロクマでも寄っていこうとパン工房ARAIの前を通ると、アライジャージの方が
います。(まぎらわしいなぁ) O田さんでした。土曜日にサンクス前で我々と別れた後
ソロで170km走ったそうです。それで今日は寝坊したとのことでした。
しばし歓談した後、帰宅しました。

走行距離:87.5km
走行時間:3時間30分45秒
平均心拍:140回/分
平均速度:24.9km
消費カロリー:2332kcal

帰ってから体重を量ったところ、体重は減っていたものの、骨格筋率減・体脂肪率増
という有様でしたorz どうやら思った以上に筋肉はダメージを受けていたようです。
月曜日は筋トレ完全休養にしよう。
by yuuro206 | 2007-02-25 18:48 | 自転車