人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうろの雨過天青

晴れのち雷雨ところにより一時暴風

昨日(20日)の夕方、関東地方の方は雷雨に遭遇されたかと思います。
雷雨といっても台風みたいなもので、我が家の近くのゴルフ練習場ではネットを支える支柱が倒れるなどの被害が出ていました。

皆さんはそのとき何をしていたでしょうか? 自分は洗車をしていました。
始めたときは影も形も無かった雷雲が、北西方面からじりじり近づいてきます。やがて雷雲が空を覆いつくそうとするころ、最後の助手席側ドアにガラス繊維のコーティング剤を塗り終わり、「雨が降る前に完了できるっ!」なんて思ったのもつかの間、降られました。
いやー、あれはすごかったですね。ポツッときたと思ったら次の瞬間にはどしゃ降りでした。ほれぼれする位の瞬発力です。
「これだけ降れば水で流さなくてもいいかなー」なんて思ったのですがそうも行かず、結局どしゃ降りの中ホースで水をかけながら磨く羽目になりました。

しかし、どしゃ降りの中ホースで車に水をかける姿って、見られたらもうお天道様の下を歩けないかも。


この文章打っていて「ふられました」を変換したら、真っ先に「振られました」と出てきたぞ。
おのれ、機械のくせに(爆
by yuuro206 | 2006-05-21 23:06 | 雑談
<< ローダウン完了! 時計道楽(その1) >>