ゆうろの雨過天青

近況報告

最近忙しくて更新がぜんぜんできていません。
それでも、「忙しい」という文字の通り、心を亡くしてしまうことだけは避けようと、
機会は捕らえて遊ぶようにはしています。

1月26日はプジョー仲間と久しぶりのお台場オフを楽しんできました。
オフレポは皆さんにお任せして(笑、とりあえずボーリングを何とかしなければ。
何もかけていない1ゲーム目に(自分的)スーパースコアをたたき出しておいて、
合戦となった2ゲーム目はその半分とはどーゆーことよ(笑
これで合戦は2連敗、むぅ。

1月30日は実に3年ぶりに開かれたS.E.N.S.のコンサートに行ってきました。
コンサートのタイトルどおり、約2時間の「休み時間」を楽しんできました。
久しぶりに会った友人達が僕を見て、皆目を丸くして驚いていましたが(笑
前回会った時からも、15kgは体重が減っているので当然かも知れません。
ただし、「彼女でもできたの?」とか人の心の傷に触れるのはやめましょう(爆

これは先日も書きましたが、2月11日に埼玉クリテという自転車のレースに
出場してきます。以前のもてぎ100kmに比べるとこじんまりとしたレースで、
自分が出場する初級クラスは、3kmの周回コースを4周、12kmで争われ
ます。
自分がトップでゴールラインを通過するイメージトレーニングは万全なので(笑、
あとはひたすら逃げるか、集団内で好機を伺うか妄想中です。
現実は集団についていけず沈没、という可能性が一番大きいと思いますが(爆

そうならないためにも明日は練習に行ってきます。日曜日は出勤だけど。
[PR]
# by yuuro206 | 2007-02-02 14:23 | 雑談

ローンレンジャー登場!

とうっ!!(笑

以前話題にした土地の件ですが、いろいろ契約やらローンの手続きをした結果、昨日金融機関より業者への支払いが完了しました。これで名実ともにローンレンジャーの仲間入りです。
アドバイスを下さった皆様、ありがとうございました。

物欲煩悩を抑えなきゃ、なんて書いておきながら、その後に自転車・ホイールと散財三昧です。月々○円、○年ローンは大丈夫なのか自分?

某駅歩10分強、42坪の土地に愛の巣(笑)を建てられる日はくるのか? はたまた塩漬けのまま売り飛ばされる運命にあるのか、乞うご期待!


このブログを読んでいる独身女性の皆さん、いまなら土地がついてきますよ~。
…借金ももれなくついてきますが(笑


わずか10分後に追記
独身女性なんて書いたせいか、トラックバックがわんさか飛んでくるので、トラックバックを
不可にしました。ご了承ください。
[PR]
# by yuuro206 | 2007-01-16 14:28 | 雑談

ホイール買いました。。。

タイトルを見て「おっ、ようやくプジョー君のモディをするようになったか」と思った方、すみません買ったのは自転車のホイールです(笑

最初のうちは「機材に文句を付けるのは10年早い、そんな暇があったらまずはエンジン(人間)を鍛えろ」なんて考えていたのですが、もてぎにて他の方のホイールを持たせていただいたところ、その軽さに驚かされました。クルマでも同じですが、作用点の部分つまりホイールの部分の軽量化は走りの負荷に大きな影響を与えます。今使っているホイールはSHIMANOのWH-560というホイールで、決して悪いものではないのですが、前後計で1800gとやや重かったのが難点でした。そこで、勝負ホイールの物色をしていました。

買ったのはMAVIC KSYRIUM ESという、前後計で1485g、僕にとっては宝の持ち腐れホイールです。
f0084107_21133383.jpg

MAVICの非カーボンホイールとしては最高のもので、なんと定価136,500円!ものによってはOZホイールが4本買えてしまいます。
もちろん定価・新品に手は届くはずも無く、アライの練習会でご一緒している方が使わなくなったということで、安く譲っていただきました。ということで中古は中古なのですが、その方が色々手を加えているため、物自体は店にあった新品よりも確実にいいものになっています。
これに付けるスプロケですが、最高のホイールにふさわしいものということで、DURA-ACEの11-23Tを選択です。僕は50-34Tのコンパクトドライブなので、スプロケはこのくらいでないと足りなくなる場合があるのでこれにしました。
実はこれもホイールと一緒に譲っていただきました。E藤さん、何から何まですみません、本当にありがとうございました。

勝負ホイールを手に入れて気が大きくなったのか、来月埼玉クリテというレースに参加してきます。がんばろう。
[PR]
# by yuuro206 | 2007-01-14 21:41 | 自転車

リザルト発表

もてぎ100kmマラソンのリザルトがでました。

男子Bクラス(30~35歳クラス)
順位:14位(出走92人)
タイム:2時間39分54秒005(トップから9分7秒遅れ)
平均時速:37.82km/h

正直なところ、年齢制限の範囲が一番狭いグループなので、こんな順位にいるようなものです。逆を言えばチャンスなので、このクラスにいるうちに一度位入賞してみたいなんて野望を持っておきます。
[PR]
# by yuuro206 | 2007-01-09 23:38 | 自転車

もてぎ100kmレポート

リザルトはまだ出ていませんが、あまり日を置くと忘れてしまいそうなのでとりあえずレース模様だけはアップしておきます。

長文です。おまけに写真もありません。
[PR]
# by yuuro206 | 2007-01-07 18:35 | 自転車

茂木100km結果

4日に行なわれた茂木100kmマラソンですが、晴れ・無風という絶好のコンディションの中、事故・故障も無く無事に完走を果たしました。
まだリザルト(公式記録)が出ていないので、速報段階での記録です。

順位(男子Bクラス、30~35歳):14位(出場登録98名、実出場者数不明)
タイム:2時間39分53秒
平均時速:37.5km位

自分でも驚きの結果です。正直なところ、こんなタイムが叩き出せるとは思いませんでした。

レースの模様、正式な記録は後日アップします。
[PR]
# by yuuro206 | 2007-01-05 18:16 | 自転車

あけましておめでとうございます

おくればせながら、あけましておめでとうございます。

昨年はプジョー、自転車と新しい趣味を見つけ出すことができました。
これらのおかげで新しい友人・知人がたくさんできて、就職して約10年、今までで一番充実した一年だったと思います。お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございます。

今年もプジョー・自転車で西へ東へ飛び回ろうと思います。
まずはあさって4日、ツインリンク茂木でレース初挑戦してきます。
[PR]
# by yuuro206 | 2007-01-03 01:18 | 雑談