ゆうろの雨過天青

カテゴリ:くるまネタ(プジョー以外)( 4 )

ストリームフルモデルチェンジ

すでに各所で話題になっていますが、ホンダストリームがフルモデルチェンジをしました。

僕は今のプジョー君の先々代前に、ストリーム(1.7L)に乗っていました。当時はクルマ=下駄という考えが主だったのですが、それでも運転する楽しみには劣りますが、5ナンバーゆえの取りまわしのしやすさと、居住空間の広さがうまく両立した、いいクルマだったと今でも思います。
ただ、3列目はおろか、助手席でさえもめったに埋まることの無い我クルマにおいて(爆、 「無駄な空気を運んでいるなー」なんて思って、2年程で他のクルマに乗り換えてしまいました。
その後は、乗り換え少し前に出た、某T社の「パクリクルマ」にどんどんシェアを奪われ、元オーナーとしてはさびしい気持だったものです。

そのモデルチェンジですが、りゅうさんにはこき下ろされてしまいましたが、僕はいいと思うのですけどね。ただ、オデッセイとどこが違うのか、とは思いますが。ホンダの悪いところは、ひとつが当たると全てがその路線へ向っていってしまうところにあると思います。

それにしても2WDの最高級モデルがウチのプジョー君より安いのか。。。
むーん。
[PR]
by yuuro206 | 2006-07-14 17:51 | くるまネタ(プジョー以外)

オペル国内市場撤退

オペル車の国内販売中止 GM、車種選別で年内に

このニュースを見て驚きましたね。
オペルヴィータに乗っている親戚がいるのですが、「ボーナス時期を狙い済ましたように
どこか故障する!」なんて愚痴をよく言っているものの目は笑っていて、その人と車との
付き合い方は自分の理想とするものでした。

親戚のなげく姿が目に浮かんできます。
[PR]
by yuuro206 | 2006-05-08 23:31 | くるまネタ(プジョー以外)

ステップワゴンインプレ

やってきました、ステップワゴン。

More
[PR]
by yuuro206 | 2006-04-09 20:18 | くるまネタ(プジョー以外)

新車購入!

新車を購入しました!!
・・・とはいってもウチの父ですが。ホンダステップワゴンです。2~3人くらいしか車には乗らないのになぜ8人乗りなのか、疑問点はありますが気にしないことにします。

いつの間にやら、明日納車だそうです。自分の車ではないとはいえ、ワクワクしています。納車されたら画像をアップします。
[PR]
by yuuro206 | 2006-04-07 19:40 | くるまネタ(プジョー以外)