ゆうろの雨過天青

カテゴリ:オフ会( 23 )

シトロエン・プジョーミーティング2006

今日は埼玉県東秩父村の和紙の里で開催された「シトロエン・プジョーミーティング」へ行ってきました。

シトロエンばかりでしたね。
[PR]
by yuuro206 | 2006-11-12 21:16 | オフ会

やまさん迎撃オフ

昨日は宇都宮にてやまさん迎撃オフに参加してきました。

More
[PR]
by yuuro206 | 2006-09-24 15:40 | オフ会

9月9日続き

9月9日続きです。

上尾にて自転車を買った後、R16にて待ち合わせ場所の一路BL柏を目指します。
時間通りにりゅうさん、生麦さんと合流、近くのボーリング場にて初合戦です。
1ゲーム目は自分が1ピン差でりゅうさんを抑えてトップに立ちます。
上総国・下総国2ポイントいただき…なんて色気を出したのがいけなかったのでしょう、ストライクはポツポツ出るものの、スペアがまったく取れません。案の定、負けてしまいました。
りゅうさんに1ポイント献上です。

ボーリングの後、りゅうさんの奥様も交えて夕飯です。焼肉の「みっちゃん」というお店へ行きました。
りゅうさんがあらかじめ予約を取っておいてくれたのですが、その時間に行ったらすでに全テーブルに「予約席」の札が立ち並ぶと言う人気店です。
あやしいてんこ盛りのご飯でイロモノ系を演出しているかと思えば、肉は正統派でどれもこれも絶品でした。この日ばかりはリミッター解除で食べまくりです。

大満足してお店を出た後、りゅうさんのお宅へお邪魔してしばし歓談です。
店を出てすぐにシートベルトで腹を押さえつけたら危ないほど食べたので(笑助かりました。

この日の本命、カーモニ200を受け取り帰宅の途へつきました。
りゅうさん、生麦さん、遊んでいただきありがとうございました。
[PR]
by yuuro206 | 2006-09-10 22:40 | オフ会

7月23日その1

7月23日いよいよQS4当日です。この日は曇り、時折小雨がぱらつくような朝でした。

朝9時にホテル宿泊組の生麦さん、ともともさん、やまさん、自分の4名、車中泊?のきょうへさん、そして地元のtomyさん&チサコさんが集合してトヨタ博物館へ移動です。
移動中の名古屋高速トンネルにて、背後を走っていた生麦さんがここぞとばかりにイカリングを見せ付けてくれます、何か無性に悔しい(笑

現地に到着すると、もうすでにうにゃにゃさんが受付タープを作り、ゆう_よろさんが車の誘導をやっていました。うひ~、遅れてすみません。

定刻の10時にはほぼ全台集合、早速自己紹介に入ります。自分も昨年9月の納車以降、FBM、FFC、ラテミ、FFE、といったオフには極力出席するようにしていましたが、やはりQSは特別ですね、初めてお会いする方が多数いらっしゃいます。

そんなこんなで自己紹介を終えて、12時まで自由行動、博物館内を見学です。えーと、内部の案内は他の方にお任せします(笑
12時より個室に移り食事タイムです。すでに昼食が準備されていました。相変わらず見事な段取りです、tomyさん。
f0084107_22525690.jpg

腹八分の食事を終え(笑、ビンゴ大会です。圧巻ですね、ゾロゾロ商品がでてきます。
f0084107_2252884.jpg

ターゲットをロックオンして臨んだのですが、以外に早くそろえられました。車載用の消火器と猫あシールをゲット、大満足です。提供者の方、ありがとうございました。
f0084107_2254899.jpg

その後、大物景品争奪のジャンケン大会でした。ムロヨさん提供のビアンキに挑んだのですが、一回戦負け、まあこんなものでしょう。

相変わらず雨は降ったりやんだりで蒸し暑さの中でしたが、これだけは欠かせぬウダウダタイムです。自分のモディの方向性を見つけようといろいろなクルマを拝見しましたが、目移りして混乱しただけでした。ホイールかHIDか、う~ん。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。15時30分ごろ解散となりました。
多くの方が帰宅の途につきますが、なにやら残っている一団がいます。彼らはどこへ向おうというのか(笑

以下次回
[PR]
by yuuro206 | 2006-07-27 18:55 | オフ会

7月22日

206SW乗りにとっての最大の祭典、QS4に初参加してきました。
23日の往復だけではもったいないので、22日・24日も休みをひねり出して少しゆっくりの行程で行ってきました。
以下行動録です。

いつもならば行きがけに面白そうなところに寄り道をするのですが、今回はとりあえず名古屋まで行き、現地にてフラフラすることにしました。

22日午前1時頃起床、ETC深夜割引を目指し2時ごろ出発。
R16号-八王子バイパス-R129-厚木インター着。ここから東名高速にのります。
ただ、このまま行っても早く着きすぎるため、のんびり行きました。
足柄、富士川、牧之原、浜名湖とSAのたびに寄り道です。
豊田JCから伊勢湾岸道に乗換え、大府で高速を降り、ここから知多半島道路で最初の目的地まるは食堂に到着しました。
ここは最近inakichiさんが行っていたり、tomyさんにも勧められて行ってみましたが、10時半の開店と同時に満席になるほどの人気店でした。
今回は単品で色々頼んでみました。
f0084107_21145520.jpg

写真を撮り忘れていたもので、食べかけですみません。
エビフライを頼まなかったのですが、書き込んでくださったムロロさんをはじめ、複数の方に怒られました。今は反省しています(笑 と言いますか、そんなに有名だったのですね、ここのエビフライ。
しかし、あっという間に満席になったのですが、周りを見渡してもカップル・家族連れ・団体さんばかり。一人で飯を食っているのは自分くらいです。まさに「ひとりでまるは食堂に行きますが、何か(笑)」と言ったところです。orz

腹を満たした後は、岬を回りチッタナポリへと向かいます。
しかし、海はいいですねぇ、見ているだけでワクワクしてきます。よく見ている方は「何言ってるんだ」と思われるかもしれませんが、海無し県民歴30ウン年ともなるとそんなものです。1年以上海を見ないなんてこともザラでしたから。

チッタナポリでチンクエチェント博物館に行きました。当たり前ですが、チンクがぞろぞろ並んでいます。いずれこういった趣味クルマを持ちたいなんて思いますね。206は趣味じゃないのかと言われたら返す言葉もありませんが(笑

名古屋市内に戻ってもまだ13時、前夜祭までどうやって時間をつぶそうか考えていた所、生麦さんから連絡があり、前夜祭前のオフを開いてくださるとのこと、喜んで飛びつきました。
生麦さんとホテルで合流して、さらにtomyさんとチサコさんのお二人とも合流して向かった場所は、そう、コメダです(笑 当然のごとくシロノワールを頼みました。
f0084107_21503314.jpg

ただ今回はひとつだけにして、生麦さんと半分にしておきました。前夜祭もあることですし。

18時からはいよいよ前夜祭です。えーと、ビールがおいしかったことぐらいしか覚えていません(笑 やはり共通の趣味を持つ方たちと飲むお酒はおいしすぎます、少々飲みすぎました。
改めましてオカヤンさん、あやさんご結婚おめでとうございます。

そんなこんなで一日目が過ぎていきました。
二日目、23日は次回にしますが、QS4のレポはどなたかがあげてくださるのを期待して少しだけ、その後のレポ中心で行きますのでお許しください(笑
[PR]
by yuuro206 | 2006-07-24 22:20 | オフ会

郡上八幡にて

さて、郡上八幡に入りました。

水の町郡上八幡です
[PR]
by yuuro206 | 2006-06-11 23:34 | オフ会

FFEに参加してきました。

本日町田のカルフールにて開催されたFFEに参加してきました。
ちなみに今回写真はありません・・・。

土曜日とはいえ渋滞は嫌なので、午前6時に自宅を出発しました。
案の定7時半過ぎに現地付近到着、ファミレスで時間をつぶそうとすると、駐車場に
シトロエンDSが止まっていました。いきなり幸先のいいスタートです。

9時前に会場へ入ると、206SWはまだ一台もいませんでした。しばらくしてからquiksilver
が到着、さらにぷにおさんが到着しました。quiksilverのオーナーさんに話しかけてみると、
ごつさんでした。初めてお会いするのですが、そのHN及びランクルを乗り回しているということから
ゴツい方を想像していたのですが(笑、とんでもない、とてもスマートな方でした。
ごつさん、すみません(笑。

ついで、ここにもよく書き込みをしてくださる元206SW 乗りのpea-kaさんと初顔合わせです。
やっぱC4もかっこいいよなー、なんて改めて思います。
さらに307CC軍団が団体で入場、その数15台くらいでしょうか。圧倒的に今回の最大
勢力でした。
特にイベントも無くウダウダしていると、生麦さんまっちぃさん百花ちゃんが登場です。百花ちゃんは相変わらず人懐っこく、あっという間に皆の人気者になっていました。
他にも206SWの方がいたのですが、すみません挨拶ができませんでした。

会場に来ていたほかの車は・・・、すみません写真を撮った方にまかせます(爆

そんなこんなで1時頃解散です。駐車場出口の料金所はフランス車渋滞を起こしていました。
それにしても列の進みが遅いなー、なんて思っていましたが前のほうを見て納得、左ハンドル
が多いのです、当たり前でした。皆さん車を降りて機械にお金を投入していました。お疲れ
さまです。

以上、手抜きのオフレポでした。カメラは持っていたのですが、充電が・・・orz
[PR]
by yuuro206 | 2006-06-10 22:50 | オフ会

QS4参加

7月23日(日)206SW乗りにとっては最大のイベントQS4が愛知県長久手町のトヨタ博物館
にて開催されます。
僕は遠征する場合は、あちこち寄り道をしながら行くのが好きなので、今回も22日の1日
かけて名古屋まで移動をして、前泊をする予定です。すでに宿も予約を入れました。
FFCに参加したとき、tomyさんに紹介していただいたところです。

22日の夜には、同じ206SW乗りのオカヤンさんとあやさんのご結婚を祝う会が開かれる
そうです。自分も参加させていただいて、二人をお祝いしたいと思っています。
今から待ち遠しいですね。
[PR]
by yuuro206 | 2006-06-06 00:03 | オフ会

お台場からラテミヘ

お台場にて皆さんの激励を受けた後は、一路めいほうへ向けて出発です。

More
[PR]
by yuuro206 | 2006-06-04 00:15 | オフ会

お台場deナイトオフ

3連休して月曜日に出社したら机がすごいことになっていました。
なくなっていたわけではありませんが(笑、ちまちま片付けていたら、レポがこんなに遅く
なってしまいました。
「鉄は熱いうちに打て」と言われる様に、「レポは(余韻が)アツいうちに書け」が鉄則だと思うの
ですが、今更ながら思い出しながら書いていくことにします。

More
[PR]
by yuuro206 | 2006-05-31 23:09 | オフ会