人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうろの雨過天青

荒川CR

12日は、ほどほどの時間で切り上げて出勤しなければならないのと、
自分のペースで走りたかったので、単独走にしました。

小沢峠・名栗方面も考えたのですが、前日に短距離とはいえレースだったため、
回復走ということで入間川→荒川CRにしておきました。
ホイールもキシリウムESから、今まで使っていたshimanoのWHR-560に
戻しました。キシリウムは決戦用に温存して、普段履きは重い560にして
自己鍛錬にします。

出発してすぐ、サイコンを見ましたが何の反応もありません。よく考えてみると
ホイールを変えた時、マグネットの付替をしていませんでした。戻って付替を
するのもめんどくさいので、今日はそのまま走ります。
今後、ホイールの変更が多くなるので、マグネットはもうひとつ買った方がいいですね。

回復走のつもりでもつい力を入れてしまうのが相変わらずの悪い癖、あっという間に
足が売り切れます。回復とダッシュの繰り返し、ある意味インターバルトレーニングか。
入間川CR→荒川CRと行くと、ヤジマの鯉のぼりが尻尾をこちらに向けています。
若干の向かい風といったところでしょうか。それにしても早くヤジマも復活してほしい
ところです。
水道橋まで行きそこで折り返し、吉見運動公園管理事務所で一休みです。
補給食として持っていったカーボショッツを初めて食べてみましたが、なんと言うか
水飴と言った感じで口の中が気持ち悪いです。これはドリンクに溶かした方が
いいのかもしれません。
荒川CRを南下していると左のふくらはぎに違和感が出てきました。それをかばいながら
走っていると、今度はアキレス腱に痛みが。。。
入間川CRはヨレヨレになりながら走り、帰宅しました。

ふくらはぎはともかく、アキレス腱の痛みにはまいりました。ともすれば歩くのにも
支障があるくらいです。もっとも安静にしている分には痛みを感じないので、
炎症を起こしているくらいだとは思うのですが。
一度、ふくらはぎも含めてアライの皆さんが良く利用している、ふじみ野鍼灸接骨院に
行ってみようかな。
by yuuro206 | 2007-02-13 16:12 | 自転車
<< 体幹筋トレ 埼玉クリテ第3戦結果 >>