人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうろの雨過天青

大出費

自転車ですが、明日いよいよ納車です。天気が思わしくないのが気がかりですが…。
自転車そのものは即納可能だったのですが、シューズのサイズが無かったため、納車を伸ばしていました。





今回自転車を買うにあたり、自転車そのものは覚悟を決めていたためダメージは無かったのですが、こまごました付属品で思わぬ出費があったため、少々精神的ダメージを受けています。以下、自転車以外の購入品です。

サイコン
Polar CS200 cad
心拍計は持っていたためケイデンス計測ができるものまで、と考えていましたが、ショップの方の
「何個もモニタがあるとうっとおしいよ」
「ほとんどの人がこれを買ってるよ」
という言葉によりこれを買ってしまいました。これで約10,000円の出費増です。
余った心拍計どうしよう…。

ペダル
もともとSPDペダルを使用していたため、今回はとりあえずPD-A520にするつもりでした。その旨をショップの方に伝えたところ、
「この自転車にSPDではもったいないよ」
「SPD-SLなら爆発的に速くなるよ」
…爆発的だそうです。エンジンが貧弱な我が自転車にとってはあまりに魅力的な言葉でした。
結局PD-6610 SH-R130Bを購入。〆て約18,000円の出費増でした。

コンパクトクランク
FC-R700を購入。これは予定通りの出費です。元のクランクとの差額のみで取り付けてくれました。

この他にサドルバッグ・予備チューブ・ボトルホルダーを明日購入予定です。
冬用のウェアも買わなくちゃ。自転車もお金がかかる…。
by yuuro206 | 2006-11-10 16:49 | 自転車
<< シトロエン・プジョーミーティン... 買っちゃいました… >>