人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうろの雨過天青

小沢峠行き

時間は前後しますが、やまさん迎撃オフに出発する前に自転車で峠へ行ってきました。





自宅を出て豊水橋を渡り、r195を通り、駿河台大学の脇を抜けて岩井堂の交差点を右折してr193に入ります。ここからはクルマも少なく、快走路です。ロードの方達ともすれ違います。皆さんカッコイイですね。自分もそろそろTシャツ・短パン・運動靴を何とかしないと。
成木五の交差点を右折、ここから成木街道に入ります。それと同時に登りがキツくなってきます。もっとも、ロードやっている方達にとってはこのぐらいなんてことは無いのでしょうけど。
休み休みしながら小沢トンネルに着、トンネルを抜けると一気に下ります。
ああ、もったいない。
r53を名栗川沿いに上流の名栗湖へと向います。さわらびの湯から名栗湖までもキツイ登りが待っていました。自転車を降りて押すのは何か負けたような気がして(笑、休みながらもペダルを踏んで登りました。
ヨレヨレになりながら名栗湖に到着です。
小沢峠行き_f0084107_17335349.jpg

あわよくば、ここからさらに上にある正丸峠か天目指峠に行こうかと思っていましたが、とてもとてもそんな元気は無く、せめて距離を稼ぐために名栗湖の周りを4周(20キロ)して帰ることにしました。r53からr70で帰りましたが、緩やかな下りとはいえ快調です。こうなると名栗湖で限界を感じていたのはなんだったのか、なんて考えてしまいます。自分で自分を判断するのは甘めになってしまうのでしょうね。

その後飯能市街地を抜け、帰宅しました。
峠に行くには、まだまだ修行が足りないことを痛感した一日でした。

データ(おおよそですが)
走行距離80キロ
走行時間3時間15分(純粋に「動いてる」時間です。休憩や信号待ち停車は計測されません)
平均時速24.5キロ
by yuuro206 | 2006-09-24 18:40 | 自転車
<< 荒川CRデビュー やまさん迎撃オフ >>