人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうろの雨過天青

自転車購入!

りゅうさんにカーモニを譲っていただくために千葉国へ侵攻してきました。
その他、自転車の物色も行きがけに行ってきました。
負け戦は隠蔽させていただくとして(笑、まずは自転車物色の顛末からです。

一応、心の中では丸石のエンペラーと決めて、自転車屋へ向かうことにしました。
家を出る前になんとなくパソコンを立ち上げてブログを眺めると、なんとdahさんの書き込みがあります。曰く「ランドナーは1日100キロオーバーの走行向けなので、クロスバイクやシクロクロス に別途マッドガード取り付ければいいのでは?」なんて。
おぉう、心を揺るがしてくれます(笑 
とりあえず、行ってみます。

さすがに近所の自転車屋で買うわけには行かず、あらかじめエンペラーを取り扱っている店を調べ、セオサイクル上尾店というお店に来ました。
早速お店で店員の方に用途等を説明すると、dahさんと全く同じことを言われました(笑
店員さんオススメのシクロクロスとエンペラーを見比べてみると、エンペラーは何か野暮ったいです。(それがいいという方もいらっしゃいますが) 別途のマッドガードもシクロクロス用のがあるので、工具を使わずにバンドでフレームに固定するだけですみ、簡単とのことです。
ブレーキレバーやギヤレバーの使いやすさもシクロクロスに軍配が上がります。
結果、あっさり陥落しました(笑

ルイガノのLGS CCTホワイトに決定です。
自転車とは他に、ヘルメット・サイコン・テールランプ・ワイヤー錠・手袋・携帯用空気入(仏式バルブのため)を同時購入しました。
マッドガードは注文のため、取り寄せまで待ちです。

明日はならしのため、河川敷のサイクリングロードでも走ろうと思っています。
まだマッドガードが無いため、雨が降ったらお流れですが。
by yuuro206 | 2006-09-10 02:01 | 物欲
<< 9月9日続き 自転車物色中 >>