人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうろの雨過天青

7月22日

206SW乗りにとっての最大の祭典、QS4に初参加してきました。
23日の往復だけではもったいないので、22日・24日も休みをひねり出して少しゆっくりの行程で行ってきました。
以下行動録です。

いつもならば行きがけに面白そうなところに寄り道をするのですが、今回はとりあえず名古屋まで行き、現地にてフラフラすることにしました。

22日午前1時頃起床、ETC深夜割引を目指し2時ごろ出発。
R16号-八王子バイパス-R129-厚木インター着。ここから東名高速にのります。
ただ、このまま行っても早く着きすぎるため、のんびり行きました。
足柄、富士川、牧之原、浜名湖とSAのたびに寄り道です。
豊田JCから伊勢湾岸道に乗換え、大府で高速を降り、ここから知多半島道路で最初の目的地まるは食堂に到着しました。
ここは最近inakichiさんが行っていたり、tomyさんにも勧められて行ってみましたが、10時半の開店と同時に満席になるほどの人気店でした。
今回は単品で色々頼んでみました。
7月22日_f0084107_21145520.jpg

写真を撮り忘れていたもので、食べかけですみません。
エビフライを頼まなかったのですが、書き込んでくださったムロロさんをはじめ、複数の方に怒られました。今は反省しています(笑 と言いますか、そんなに有名だったのですね、ここのエビフライ。
しかし、あっという間に満席になったのですが、周りを見渡してもカップル・家族連れ・団体さんばかり。一人で飯を食っているのは自分くらいです。まさに「ひとりでまるは食堂に行きますが、何か(笑)」と言ったところです。orz

腹を満たした後は、岬を回りチッタナポリへと向かいます。
しかし、海はいいですねぇ、見ているだけでワクワクしてきます。よく見ている方は「何言ってるんだ」と思われるかもしれませんが、海無し県民歴30ウン年ともなるとそんなものです。1年以上海を見ないなんてこともザラでしたから。

チッタナポリでチンクエチェント博物館に行きました。当たり前ですが、チンクがぞろぞろ並んでいます。いずれこういった趣味クルマを持ちたいなんて思いますね。206は趣味じゃないのかと言われたら返す言葉もありませんが(笑

名古屋市内に戻ってもまだ13時、前夜祭までどうやって時間をつぶそうか考えていた所、生麦さんから連絡があり、前夜祭前のオフを開いてくださるとのこと、喜んで飛びつきました。
生麦さんとホテルで合流して、さらにtomyさんとチサコさんのお二人とも合流して向かった場所は、そう、コメダです(笑 当然のごとくシロノワールを頼みました。
7月22日_f0084107_21503314.jpg

ただ今回はひとつだけにして、生麦さんと半分にしておきました。前夜祭もあることですし。

18時からはいよいよ前夜祭です。えーと、ビールがおいしかったことぐらいしか覚えていません(笑 やはり共通の趣味を持つ方たちと飲むお酒はおいしすぎます、少々飲みすぎました。
改めましてオカヤンさん、あやさんご結婚おめでとうございます。

そんなこんなで一日目が過ぎていきました。
二日目、23日は次回にしますが、QS4のレポはどなたかがあげてくださるのを期待して少しだけ、その後のレポ中心で行きますのでお許しください(笑
by yuuro206 | 2006-07-24 22:20 | オフ会
<< 7月23日その1 単独登頂成功 >>